これは古いリファレンスです。このドキュメントはメンテナンスされていません。
あたらしいリファレンスは こちら

クラス構成

xshadeモジュール以下の各種クラスを、階層構造で表示しています。

クラス構成 インデックス 用語と型一覧

>> scene  >> shade  >> shape  >> window

xshadeShade用pythonの元となる基本モジュール
dialogモーダルダイアログインターフェイスの作成に使用する
colorカラーウィンドウのカラーボックスの操作に使用する
color_listカラーリストの操作に使用する
image画像の操作に使用する
image_layerマルチパスイメージの操作に使用する
preference環境設定の操作に使用する
sentinelパートの終端を表す番兵形状を扱う
sceneシーンの操作に使用する基本クラス
animation_settingsアニメーション設定の操作に使用する
background背景の操作に使用する
background_layer背景レイヤの操作に使用する
cameraカメラの操作に使用する
correction色補正ウィンドウの操作に使用する
display図形ウインドウの表示モードの操作に使用する
distant_light無限遠光源の操作に使用する
distant_light_item無限遠光源の光源ごとの操作に使用する
fog無限遠光源のフォグの操作に使用する
keyframesモーションのキーフレームの操作に使用する
radiosityラジオシティの操作に使用する
renderingレンダリングの操作に使用する
shadeShadeの情報へのアクセスの基本となるクラス
shapeすべての種類の形状に共通する操作を扱う基本クラス
ball_jointボールジョイントの操作に使用する
custom_jointカスタムジョイントの操作に使用する
disk円の操作に使用する
light光源の操作に使用する
light_effector光源ジョイントの操作に使用する
line線形状の操作に使用する
control_point線形状のコントロールポイントの操作に使用する
master_imageイメージオブジェクトの操作に使用する
master_shapeマスターオブジェクトの操作に使用する
master_surfaceマスターサーフェスの操作に使用する
morph_effector変形ジョイントの操作に使用する
motionモーションの操作に使用する
motion_pointモーションポイントの操作に使用する
partパートの操作に使用する
path_jointパスジョイントの操作に使用する
polygon_meshポリゴンメッシュの操作に使用する
edgeポリゴンメッシュ形状の一つの稜線の操作に使用する
faceポリゴンメッシュ形状の一つの面の操作に使用する
vertexポリゴンメッシュ形状の一つの頂点の操作に使用する
radiosity_attributes個々の形状に付随するラジオシティ関連属性の操作に使用する
rotator_joint回転ジョイントの操作に使用する
scale_joint拡大縮小ジョイントの操作に使用する
skinスキンの操作に使用する
skin_bindスキンにバインドされたジョイントの操作に使用する
slider_joint直線移動ジョイントの操作に使用する
sound_trackサウンドオブジェクトの操作に使用する
sphere球の操作に使用する
surface表面材質の操作に使用する
mapping_layer表面材質のマッピングの一つのレイヤの操作に使用する
switch_effectorスイッチの操作に使用する
uniscale_joint均等拡大縮小ジョイントの操作に使用する
window各種ウインドウの基本クラス
aggregate_view統合パレットのビューの操作に使用する
aggregate_window統合パレットウインドウの操作に使用する(継承のみ)
background_view背景ウインドウのビューの操作に使用する(継承のみ)
background_window背景ウインドウの操作に使用する(継承のみ)
browser_viewブラウザウインドウのビューの操作に使用する(継承のみ)
browser_windowブラウザウインドウの操作に使用する(継承のみ)
camera_viewカメラウインドウのビューの操作に使用する
camera_windowカメラウインドウの操作に使用する(継承のみ)
color_viewカラーウインドウのビューの操作に使用する
color_windowカラーウインドウの操作に使用する(継承のみ)
correction_view色補正ウインドウのビューの操作に使用する(継承のみ)
correction_window色補正ウインドウの操作に使用する(継承のみ)
distant_light_view無限遠光源ウインドウのビューの操作に使用する(継承のみ)
distant_light_window無限遠光源ウインドウの操作に使用する(継承のみ)
figure_view図形ウインドウのビューの操作に使用する
figure_window図形ウインドウの操作に使用する(継承のみ)
image_viewイメージウインドウのオプションウインドウのビューの操作に使用する
image_windowイメージウインドウの操作に使用する(継承のみ)
message_viewメッセージウインドウのビューの操作に使用する
message_windowメッセージウインドウの操作に使用する(継承のみ)
modeling_viewモデリングウインドウのビューの操作に使用する(継承のみ)
motion_viewモーションウインドウのビューの操作に使用する(継承のみ)
motion_windowモーションウインドウの操作に使用する(継承のみ)
object_info_view形状情報ウインドウのビューの操作に使用する(継承のみ)
object_info_window形状情報ウインドウの操作に使用する(継承のみ)
radiosity_options_viewラジオシティウインドウのオプションのビューの操作に使用する
radiosity_viewラジオシティウインドウのビューの操作に使用する
radiosity_windowラジオシティウインドウの操作に使用する(継承のみ)
rendering_options_viewイメージウインドウのレンダリングオプションのビューの操作に使用する
ruler_viewルーラーウインドウのビューの操作に使用する(継承のみ)
ruler_windowルーラーウインドウの操作に使用する(継承のみ)
script_viewスクリプトウインドウのビューの操作に使用する(継承のみ)
script_windowスクリプトウインドウの操作に使用する(継承のみ)
shortcut_viewショートカットウインドウのビューの操作に使用する(継承のみ)
shortcut_windowショートカットウインドウの操作に使用する(継承のみ)
skin_viewスキンウインドウのビューの操作に使用する(継承のみ)
skin_windowスキンウインドウの操作に使用する(継承のみ)
status_barステータスバーのビューの操作に使用する(継承のみ)
surface_view表面材質ウインドウのビューの操作に使用する(継承のみ)
surface_window表面材質ウインドウの操作に使用する(継承のみ)
tool_box_viewツールボックスウインドウのビューの操作に使用する
tool_box_windowツールボックスウインドウの操作に使用する(継承のみ)
Shade Widgetリファレンス
ライブラリ/サンプル
ツールボックス